目指せ! B級の星!!

何をどう間違えたか、実業団登録してしまった中年ロード乗りの顛末記です

セオフェス

4時間エンデューロ(ソロ)DNF

近所のお手軽なレースである、セオフェス。
4時間エンデューロは3年連続でエントリー。

2年前は自分の不注意で落車して、DNF
昨年はラップされずに完走。

4時間のエンデューロは今年初なので、最後まで走り切れるかどうか。


6時半頃現地着。
受付等済ませ準備するが、準備に戸惑っていると段々と暖かくなる。
普通のワンピースにゼッケン等貼り付け、準備としてたら8時半過ぎ。

既にかなり並んでおり、後ろの方へ。

(レース)
スタートは1周ローリングスタートで。
かなりゆっくりとしたペースで先頭が見える位置まで上がっていく。

リアルスタート後は集団内に身を任せるように過ごす感じで。
最初の1時間はウォームアップのつもりで無理しない。

集団の中で大人しくしながら、落ち着いて過ごす。
集団の流れもスムーズで危なくないと思っていたが・・・

第2ヘアピンの立ち上がり付近で、前走者がコースアウト。
コースに復帰する際に車輪が段差にハスってしまいそのまま転倒。
真後ろにいたので、避けることができずそのまま突っ込んでしまい、自分も落車。

ステム等曲がってしまい、とりあえず戻してもらったが、リアエンドが曲がってしまったよう。
身体の方は膝辺りに擦過傷程度。腰から落ちたのでしばらく痛みが残る感じか。

バイクの方はしばらく店に預け、見てもらう事に。

今回は30分位で終了し、汗もかかずに終わってしまった。

怪我した際、風間さんのお母様には色々と気を使って頂き、お世話になりました。
改めて、この場をお借りしてお礼申し上げます。