目指せ! B級の星!!

何をどう間違えたか、実業団登録してしまった中年ロード乗りの顛末記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインターロードレース大会 第1戦

クラスB DNF いつもなら車で行くのだが、今回は嗜好を変えて輪行で行くことに。(修善寺のレースで一回やってみたかった) 庶民の味方「休日おでかけパス」 千葉まで車で行き、 千葉4:45発の快速(始発)東京乗り換えで5:46発沼津行で熱海まで。おでかけパ…

行田クリテリウム 第3ステージ (目指せ!! 宇都宮)

行田クリテ 第3ステージ 上級 26位(タイム差 4.290秒) 朝眠い・・・ 現地まで全て下道なので、4号バイパスの道の駅で休みながら何とか向かう・・・ 7時半過ぎに到着したらすでにお父さん(埼玉支部長)がアップしている!! 意識が高い方は違う・・・ 方や…

行田クリテリウム 第2ステージ (目指せ!! 宇都宮)

行田クリテ 第2ステージ 上級 DNF 朝寒い・・・ 到着してすぐに埼玉支部長とアップするが・・・ 前日の鹿野山の疲れが意外と残っており、脚が思うように廻らない。 特に右の殿筋辺りかな。 思うようにアップができず、中途半端になってしまった。 しかもライ…

本日のかのうさん

宝竜寺口(信号~突当りまで、5.07km、平均斜度5%)のリピート練 cyclo-sphere.com (メニュー) sub-LT 3本~4本位で 強度はFTP×90%~100%(200~225W)位で 寒いので日が昇り、暖かくなってから始める感じで (1本目) ウォームアップ 38-28Tで脚を上げる…

もてぎ 100kmサイクルマラソン

2年ぶりに参加。 前回は完走できなかったので、完走できることを目標に。 欲を言えば、先頭集団にラップされずに終わりたい。 エンデューロはアップしないので、序盤6周位はアップする感じで無理をしないつもりだったが。 序盤は集団の中でおとなしくするつ…

実業団始めました!!

2016年 実業団を始めました。 実業団の効能は・・・ ・ヒルクライムのタイムが良くなった。 (車坂峠ヒルクライムでは目標としていた50分を切れた) ・エンデューロ等のホビーレースで最後まで付いていける。 ・憧れの強い人たちと知り合いになれる。 普通に…