目指せ! B級の星!!

何をどう間違えたか、実業団登録してしまった中年ロード乗りの顛末記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF やいた片岡ロード

E2 18位(トップから+2秒) 朝起きると雨が降り続いている。宿の軒下でチェーンオイルを刺し準備する。6時過ぎ宿発、6時半頃小学校着。この頃には雨が上がっていた。 7時半頃からアップを始めて、脚を廻し心拍を上げる感じで。脚が重くややダルく感じ、20分…

JBCF 大田原クリテ

E2 37位(トップから+16秒) 3時茂原発、4時15分頃臼井発。富里インターから乗り、真岡インター6:15頃通過。そこから下道で野崎工業団地に向かうが、交通量が多く所々渋滞してしまい、危うくマネージャーミーティング欠席するところだった。開始間際に到着し…

JCRC第3戦(群馬) 

クラスB 6位(10人中) 7月は毎週のようにレースにエントリーしているが、今回は単独参加で。たまたま青春18きっぷの期間内なので今回は輪行で。 新幹線や特急等使えないので時間がかかるが、車でも下道を多用するので時間がかかることには変わりない。 朝2…

JBCF 石川ロード

E2 DNF 正直ここまで走れないとは思わなかった。 スタートして半周までは先頭付近に何とか留まることができた。立ヶ岡交差点からの上りでどこまでついていけるかと思っていたが、2つ目の負荷がかかる上りで一気に千切れてしまう。その後の上りで立て直すこと…

そでがうらサマーサイクルフェスタ

120分エンデューロ DNF 自分の中では相性がいいと勝手に思っているそでがうら。 ここのところ実業団では全然上れない。前日に軽く走ったのだが、上りで脚が詰まる感じうまく廻らない。シートを一気に1cm位高くしたら、上りで脚がスムーズに廻るように。ただ…

JBCF 西日本ロードクラシック 広島

(6/30移動日)1日目のレースは朝一なので前日移動となる。飛行機での輪行だが、L-100とゴキソのホイールバックで。 ・リアディレイラとペダルは外す。 ・ゴキソのホイールバックで両側から挟みこむ感じにしてクッションも兼ねる感じで。 ペダルを外すことに…