目指せ! B級の星!!

何をどう間違えたか、実業団登録してしまった中年ロード乗りの顛末記です

みんなのタイムトライアル 3nd(彩湖)

クラシックの部 タイム 15:14.632 (2周 21位/51)

f:id:dolphin-sport904:20180316072118j:plain

(ふぉと ばい さやかさん)

 

朝早いレースなので、家を3:45出発、2時間位かけて彩湖着。


到着して程なく、シクロワイヤードデビューのダイゴ君と落ち合う。受付してゼッケン等準備していると、TOKYOエンデューロに参加する近所のウザワ君とバッタリ出会う。話しながらアップし、寒い中スタート地点へ。


レースというより、LTレベルを15分耐える練習のつもりで。北風が出ているので、そこの速度は大きく落ち込まなければと。
前回走ったことがあるので、コースは何となく知っている感じだったが。


(レース)

スタートすることに、ガーミンの電源が落ちてしまう。再度電源を入れたりして、スタートで躓く。しかも、クリートが全くはまらない。
HSは向かい風、しかも段差があるのでなかなか速度が乗らない。Cdは81位でそこから脚が全然廻らない。が、心拍が一気に上がる感じで最初から苦しく感じる。北の端の上りからBSにかけての段差は高く、TTバーが持てない。 BS入口付近も速度が出せず、うまくクリアできない。
BSは速度を乗せなければならないのだが、43k/h台。
2周目に入り一気に速度が落ち、36K/h位まで落ち込む。上りで息絶え絶えになると、吉田パパに抜かれてしまう。抜かれた後、20m位先に行く、吉田パパの背中を見る感じで付いていく。
BSでは力の差があると感じながら、45k/hに速度が伸びる感じ。何とか耐えながら2周を走り切るが、15分は切れず。


10時半頃現場を発つが、あまり寒く疲れも一気に出た感じ。途中でスーパー銭湯に浸かってから、1時頃帰宅。
寒いせいか、なかなかCdが上がっていかない。とにかく寒かった。