目指せ! B級の星!!

何をどう間違えたか、実業団登録してしまった中年ロード乗りの顛末記です

今日のかのうさん vol.6

宝竜寺口(信号~突当りまで、5.07km、平均斜度5%)のリピート練

(メニュー)
乗鞍、赤城山を意識した獲得標高を目指す。
強度はLT付近(240W)を意識して。

1本目 ウォームアップ
18:46 NP:180W
いつもなら脚を丁寧に回すとこだが、身体の使い方を注意することを心掛ける。

2本目から
(2本目)15:02 NP:230W
(3本目)14:28 NP:243W
(4本目)15:08 NP:231W
(5本目)15:25 NP:228W
(6本目)15:13 NP:226W
(NPはパイオニア調べ)
2、3本目はやや強度を上げてLT付近を意識する。
4本目からはSST付近で最後まで粘れるようにする。
7時前から始めたおかげで、暑くなる前に終わらせることができた。

 

今回の機材

f:id:dolphin-sport904:20170814224848j:plain

(フレーム)SCOTT FOIL
(クランク)アルテグラ6800 53-38T
(ホイール)キシリウムSLR
(リアスプロケット)5800 11-28T
(タイヤ)RR1X(23c)
(チューブ)R-Air
(空気圧)F:7.2 R:7.6

昨年度比較すると若干タイムが悪くなっているが、しっかり6本乗り切ることができた。
これからは強度を徐々に上げながらしっかりベースを作っていこうと思う。
来年の伊吹山まで間に合うかな・・・