読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ! B級の星!!

何をどう間違えたか、実業団登録してしまった中年ロード乗りの顛末記です

行田クリテリウム 第2ステージ (目指せ!! 宇都宮)

ホビーレース

行田クリテ 第2ステージ

上級 DNF

 

朝寒い・・・

到着してすぐに埼玉支部長とアップするが・・・

前日の鹿野山の疲れが意外と残っており、脚が思うように廻らない。

特に右の殿筋辺りかな。

思うようにアップができず、中途半端になってしまった。

しかもライセンスを忘れたのでペナルティを支払う羽目に・・・

 

スタートラインは上手く位置取りでき、スタートは無難にこなすが最初のHSのインターバルで付いていけなさそうに・・・

位置取りも前目につけなかったせいか、付いていくのに精一杯。

2周目まではアップだと思い終われば体が慣れるかと思っていたが、HSの加速で付いていけず、中切れしそうになりそう。

前に追いつくために負荷をかけてBSまで踏み続けることになる。

HSからBSまで負荷をかけ続けなければならないので、休む場所がない。

4周目に入るHSで速度が乗らず、前に追いつけない。

しかもBSでサドルが一気に下がってしまい、そこでレース終了。

 

前回とは一転して何もできないままDNFとなる。

それでもパイオニアデータを見てみると、1周辺りのラップタイムは風が強い1戦目と同じ。

cyclo-sphere.com

 

消費エネルギー 272(kj)(パイオニア調べ)

TSS 33(自分調べ)

 

常に前目にいないこうなるという事になるということが改めて分かった行田でした。

 

(まとめ)

・アップはたっぷり時間をかけて丁寧に強度を上げること。

・前日の練習はよく考えること。

・常に前目に位置取りを意識しないと。

 

タイヤだが試しに25Cを使ってみる

f:id:dolphin-sport904:20170109112613j:plain

エクステンザR1G 25C

タイヤ幅は意外と広くなく24.4mm位(自分調べ)

空気圧はF:7.2 R:7.6

今まで重くパワーが喰われる幅広タイヤですが、今回は重く感じなかった。

平地のクリテ等でしばらく使ってみよう・・・

 

レース後は梅野さん達とパスタへGO!!

f:id:dolphin-sport904:20170109114940j:plain

  

ミシュラン度数)

レース⇒星をつけるに該当せず・・・

ランチ⇒★☆☆